2009年10月04日

ROMES空港防御システム 国仲涼子(くになか・りょうこ)

ROMES空港防御システム
木曜夜8時


俳優という職業は、いろんな役柄や年代を演じられたほうが良いはずだ。

彼女は、まだ少女のように見える一方、
大人の女性の落ち着きも感じられる点で、
昔よりも幅が広がっている気がする。

6月で30歳になり、

「今年になってから、
頂いている役が大人になってきたなと実感しています」

と、本人も認める。


確かに、彼女はどちらかというと、ドラマ「ちゅらさん」の古波蔵恵理のような天真爛漫なイメージが強かった。

今回、同じNHK
15日から始まるドラマ「ROMES空港防御システム」への出演では

「今までやったことがない役で、大人っぽい、
クールな面も出てくるので楽しみにしていました。」


役柄は、敵の侵入を察知する最先端の防御システム「ROMES」を使い、
空港を警備するチームの一員として、
まじめに働く女性、八坂葵。

「笑うところがなかったり、
服装がパンツスーツだったり」

回し蹴りも披露する。

さらに葵はには、
話数が進むと別の面が見えてくる。


俳優の喜びとは何か聞いてみると、

「こうですという正確な答えがないのと、
自分が経験したことのない気持ちになれる。

手探りな状態が楽しいんだと思います。」


そもそも演技を真剣に考える出発点になったのも「ちゅらさん」。

最初のシリーズから8年たち、自身がついた?


「いやあ、ないですね。
地震があって何かをつかんだら、芝居ができなくなると思う。」

慣れすぎることに対する戒めも感じられた。(文・岩本哲生)


ちゅらさん 完全版 DVD-BOX
21MCF3MVX3L._SL500_AA140_.jpg


国仲涼子(くになか りょうこ)
生年月日 1979年6月9日
出身 沖縄県那覇市
血液型 B型
沖縄県立那覇商業高等学校卒業

posted by idol at 20:54| Comment(0) | 国仲涼子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

