2009年10月18日

サムライ・ハイスクールに主演 三浦春馬

サムライ・ハイスクールに主演 三浦春馬


ご覧の通り、美形である。

「さぞかしモテるだろう」と思い、

「カッコいいといわれることもあると思うが、
そんなときはどんな気分か」

と問うと、遠慮がちに

「そんなにカッコよくないですよ。
スタイリストさんやメークさんのおかげですよ。」

テレもあると思うが、半分以上はホンネのように聞こえた。


「サムライ・ハイスクール」で、窮地に陥るとサムライに変身して問題を解決する「草食系」の高校生、望月小太郎を演じる。

二面性のある役だけに、
言葉遣いや姿勢の切り替えに気を使うという。


「ごくせん」「ブラッディ・マンデイ」など数々の作品に出演してきたが、まだ19歳。

キャリアは豊富といえるが、意外にも

「前のほうがでkていたのに」と思うことがあるという。

「スッと涙を流すような、ピュアな演技ができなくなりました。」

自分のマイナス点も率直に語れる素直さが、
これまでの役柄にもにじみ出ているように思える。


自分から積極的に行動を起こすタイプではないらしい。

「オフの時はボーッとしてますね。
リラックス方法を教えて欲しいです。」

よくないと思ったことに立ち向かっていく侍の時の小太郎に共感はできても、

「自分と似ている部分は無いですね」

と言う。


だが、それでは「草食系」かというと、そうでもないようだ。

「もし好きな女性がいたとしたら、思いを伝えられるか」

と問うと、きっぱりと「できます!」

この日、最も力強い声だった。(村瀬信也)


三浦春馬(みうら はるま)
1990年4月5日生まれ
身長178cm
AB型
茨城県土浦市出身
ドラマ「ごくせん 第3シリーズ」「ブラッディ・マンデイ」など

haruma.jpg
三浦春馬 2010年 カレンダー

posted by idol at 17:29| Comment(0) | 三浦春馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

