2009年10月27日

オトメン(乙男)で橘充太 佐野和真

学園コメディー「オトメン(乙男)」(フジ系)で、ちゃらけたナンパ男・橘充太を軽快に演じている。

だが彼にとっては、挑戦の多いドラマだという。


「コメディが初めてだし、テンションの高い役も初めて。

普段は静かなんですが、現場でずっと明るく振る舞っていたら、本当にそういう人だと、みんなに思われてました。」

と笑う。


「砂時計」(07年)の大悟など、好青年役の印象が強いが、新たな顔を見せた。

今回は、撮影前に7キロ減量。


「見た目とかは、自分で降雪できることだから。

できるだけのことをやってから、現場に臨みたいんです」


引きこもりの役の時には

「実際に、2週間引きこもってみた。

することがなくて、部屋はピカピカに。

でも、髪の毛1本にも神経質になって、すべてに敏感になる。

外を歩く人の話し声が聞こえるようになるんですよ」


うれしそうに、仕事の話をする。


「毎回、自分の課題を意識します。

なんとなく終わっちゃったら、後悔するので」(ライター・尾崎由美)


佐野和真(さの かずま)

1989年4月28日生まれ
神奈川県出身
身長174cm
血液型A型

映画
「東京少女」(2008年2月23日公開)宮田時次郎 役
「イキガミ」(2008年9月27日公開)滝沢直樹 役
ドラマ
ガリレオΦ(2008年10月4日、フジテレビ)草薙俊平(学生時代) 役

posted by idol at 08:54| Comment(0) | 佐野和真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

