2009年10月18日

サムライ・ハイスクールに主演 三浦春馬

サムライ・ハイスクールに主演 三浦春馬


ご覧の通り、美形である。

「さぞかしモテるだろう」と思い、

「カッコいいといわれることもあると思うが、
そんなときはどんな気分か」

と問うと、遠慮がちに

「そんなにカッコよくないですよ。
スタイリストさんやメークさんのおかげですよ。」

テレもあると思うが、半分以上はホンネのように聞こえた。


「サムライ・ハイスクール」で、窮地に陥るとサムライに変身して問題を解決する「草食系」の高校生、望月小太郎を演じる。

二面性のある役だけに、
言葉遣いや姿勢の切り替えに気を使うという。


「ごくせん」「ブラッディ・マンデイ」など数々の作品に出演してきたが、まだ19歳。

キャリアは豊富といえるが、意外にも

「前のほうがでkていたのに」と思うことがあるという。

「スッと涙を流すような、ピュアな演技ができなくなりました。」

自分のマイナス点も率直に語れる素直さが、
これまでの役柄にもにじみ出ているように思える。


自分から積極的に行動を起こすタイプではないらしい。

「オフの時はボーッとしてますね。
リラックス方法を教えて欲しいです。」

よくないと思ったことに立ち向かっていく侍の時の小太郎に共感はできても、

「自分と似ている部分は無いですね」

と言う。


だが、それでは「草食系」かというと、そうでもないようだ。

「もし好きな女性がいたとしたら、思いを伝えられるか」

と問うと、きっぱりと「できます!」

この日、最も力強い声だった。(村瀬信也)


三浦春馬(みうら はるま)
1990年4月5日生まれ
身長178cm
AB型
茨城県土浦市出身
ドラマ「ごくせん 第3シリーズ」「ブラッディ・マンデイ」など

haruma.jpg
三浦春馬 2010年 カレンダー

posted by idol at 17:29| Comment(0) | 三浦春馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

合田雅吏 侍戦隊シンケンジャー・レッド

合田雅吏−侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド

芝居はみんなで作るもの


「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」では、
初代シンケンレッドを演じさせてもらった。

今回、僕にとって原点といえる東映の戦隊シリーズに戻ってこれたことは本当にうれしかった。

デビュー作の「超力戦隊オーレンジャー」の時に、何もわからない僕を育ててくれた助監督が監督として迎えてくれたこと。

そして懐かしいスタッフとも一緒に仕事をすることができたからだ。


俳優の仕事をしていて大切に思うのは人間関係だ。

共演者やスタッフのチームワークの良さは画面を通して視聴者に伝わるものだと思う。


そのことに気づかせてくれたのは、あるドラマの女性プロデューサーだった。

30歳になったばかりの頃の僕はコミュニケーションのとり方が下手で、
自分の殻に閉じこもった芝居をしがちだった。

そんなある日、そのプロデューサーから言われた。

「もっと自分をさらけ出したほうがいいよ。自分ひとりでは何もできないのだから。ドラマはみんなで作るものなのよ」

目からウロコだった。

つっぱていた自分かかっこ悪いと気づいた。

5年後、そのプロデューサーから「大人になったね」と言ってもらえた時は、思わずガッツポーズがでた。


現在、千葉誠治監督との3作目の主演作品の撮影中だ。

監督とは脚本の内容やアクションシーンについてもじっくり話し合うことができるのでとてもよい作品になると信じている。


314KNESH17L._SL500_AA240_.jpg
水戸黄門 サウンドトラック

posted by idol at 14:54| Comment(0) | 三浦春馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

はんにゃが「1分間の深イイ話」に初登場!

はんにゃが深イイ話に初出演してました揺れるハート
2009年3月9日(月)PM9:00〜放送

金田さんカワイイ♪


深イイ話名物の1分間VTRに、
金田さん自身が出演していました。


「はんにゃ金田、危機を乗り越える顔」

中学時代は顔芸で人気者だったはんにゃの金田。

しかし、高校に入学すると、そこは地元でも有名なヤンキー高校。
血の気の多い学生たちが幅を利かせていた。

当時から、ひ弱でヘタレな金田は
金田「やっべ〜。これじゃ廊下もあるけねぇよ」
しかし、金田は、ある顔芸を編み出すことによってこの学校で生き抜くことに成功した。

その顔芸とは…



ギャル曽根ちゃんが
「彼氏が欲しい」
ということで、

出演者の中から選んでもいいよ、
紳助さんがなんとか説得してやる!!

という場面で、
金田さんは、選ばれないためにこの顔芸で乗り切った!!

テレビの世界は、とくにメインが固まっているゴールデン枠の放送は
初めての人たちが入って行くのはなかなか大変だと思うのですが、

ちょこちょこ自分を売り出しててよかったです

もっともっと出て欲しいな、はんにゃ♪


「人生が変わる1分間の深イイ話」心のレバー携帯ストラップ
「人生が変わる1分間の深イイ話」心のレバー携帯ストラップ
タグ:島田紳助
posted by idol at 06:25| Comment(0) | 三浦春馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ガリレオの大学時代は三浦春馬

ガリレオの大学時代は三浦春馬くんが演じてました〜(≧▽≦)

10月4日(土)後9・00〜フジテレビ系
土曜プレミアム『ガリレオΦエピソードゼロ』



三浦春馬くんが出ていましたね
三浦春馬くんはガリレオの大学時代の役でした。

ガリレオとは福山雅治さんが演じた天才物理学者、湯川のあだ名。
湯川は、物理学を使って天才的なひらめきで数々の難事件を解決していきます。
去年10月から連ドラで放送されていました。


若い頃の福山雅治さんを知っていて、
福山雅治さんは若い頃、ちょっと悪っぽいところが見え隠れし、危険な男を売りにしていたので、
三浦春馬くんはちょっとキレイすぎるなぁ〜と思いましたが、

役どころはピッタリ!

本当に若き頃のガリレオでした(^^)



私は、三浦春馬くんは「ごくせん3」で知りました。

ごくせん3のときの三浦春馬くんとガリレオのときの三浦春馬くんは
全然印象が違うので、
リンクするのにずいぶん時間がかかりました

あれ?どっかで見たことある子だなぁ・・・???

って(^^;


これからも三浦春馬くん、チェックしていきたいと思います!
タグ:三浦春馬
posted by idol at 09:51| Comment(0) | 三浦春馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

