2009年01月24日

PINKYモデル佐々木希

PINKYモデル佐々木希

佐々木希(ささきのぞみ)
88年、秋田生まれ
日本系「レコ★Hits!」では司会を!



ファッション誌「PINKY」の専属モデルで、

今回がドラマ初挑戦

「神の雫」(日本テレビ系)でトップモデルのセーラを演じ、

華麗なファッションでも楽しませてくれる。


「新しく何かに挑戦するときは、ぐずぐずと最初は心配して・・・。

でも、やるしかないっ、と覚悟を決めます」


いつでもdこでも眠れると言い、

「10分でも時間が空けば、眠っちゃう」。

細身だが意外と心は骨太かも。


地元の秋田でスカウトされ18歳の夏に上京。

2年半ほどで、

今や人気モデルに。

若い女の子たちに支持される彼女が、目指すのは?


「そうですね・・・強さがほしいですね、内面の。

しんの強さを感じさせる女性になれたらいいなと思います」


「強さ」を一番に挙げたのが印象的。

実は取材中、ずっとうつむき加減だった。


「初対面だと、なかなか目を見て話せなくて。

慣れるまで少し時間がかかるんです」

ライター尾崎由美

(2009.01.24 朝日新聞TVフェイス)


佐々木希ファースト写真集nozomi (集英社ムック)


<PR>
折原マヤ役、吉瀬美智子さん
井上芳雄って? 向井理(むかいおさむ)スクラップ
posted by idol at 08:06| Comment(0) | 佐々木希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

