2009年02月07日

大政絢、メイちゃんの執事で主役いじめるリカ

大政絢さん、メイちゃんの執事で主役いじめるリカ

自分への悔しさ、原動力に



ドラマ「メイちゃんの執事」(フジ系)は、
超お嬢様学校が舞台。

かの居の演じるリカは特に高飛車で、
転入してきたヒロインに1話では激しく嫌がらせをした。


「リカは、気持ちを素直に表せないんですよね。
ツンツンして言葉もキツイけれど、
どこかかわいらしい。
演じるのに抵抗はありません。」


クールな外見だが、
収録語には、子役の男の子と「キャー」とじゃれていた。


おおらかで細かいことは気にしない。

「電車で眠って、よく乗り過ごします」

そうだんな専ら、される側。

「あ、そんなに悩みがないから、相談しない・・・のか」
と大笑い。


中1の春休み、家族で北海道から東京へ遊びに来たときに
お台場でスカウトされた。
この仕事を始めて4年。

「どんどん悔しさを覚えていきますね。
オーディションに何回も落ちて、次こそは、と。
誰かにではなく、自分。
自分に対する悔しさです」

(ライター尾崎由美)2009.2.7朝日新聞TVフェイス


大政絢(おおまさ あや)
生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:164cm
特技:テニス


夏少女-pictorial book(vol.1) 蒼井優・夢子・朝倉えりか・大政絢 撮影/木寺紀雄・笹原清明・加藤亜希子・米原康正
ラベル:榮倉奈々
posted by idol at 20:36| Comment(0) | 大政絢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

