2009年07月29日

成宮寛貴

成宮寛貴

端正な面差し

まっすぐこちらを見つめ、一転、無邪気な笑顔を見せる

かと思うと、ときに憂いを含んだ横顔も。

主演映画を監督した品川祐さんが
「表情だけで喜怒哀楽が完璧に表せる」と評した表現力は
役柄を離れても垣間見えた


だが、「役者として常に人に見られていることが、
しんどいこともある」という

そんな時は、好きなものを食べ、飲む

太陽の下、友達とバドミントンやフリスビーに興じたり、
大人数ではしゃいだり

「自分を開放してやるっていうか。
欲求を満たして発散します」

友人たちが進学したり就職したりしていくのを横目に見ながら
「あいつらと対等でいられる何かを探したい」と、
飛び込んだ役者の世界

最初のころは「楽しいことは20代前半にしかないって、
あせって個人プレーで走り続けていた」という


「でも、芝居って、相手が初めて成り立つんですよね」

せりふを受けて、返す

その繰り返しと、
才能に努力を裏打ちする先輩たちの姿に触れながら
まわりを見渡す大切さをいまはかみしめている


「だけど安定とかは、まだしちゃいけないとも思う」

予定調和も嫌いだ

事前に練った演技プランをあえて現場で突然壊すことももある

ドラマ「都市伝説セピア フクロウ男」(26日WOWOW)でも、
そんな危うさとみずみずしい緊張感が、
演技からにじみ出ている

(朝日新聞be 渡部薫)


成宮寛貴(なりみや ひろき)
1982年東京生まれ
2000年宮本亜門演出の舞台でデビュー
映画「あずみ」「ドロップ」
日本テレビ系「ごくせん」
TBS系「ブラッディ・マンデイ」などに出演

ドラマ「都市伝説セピア フクロウ男」では
ネットの掲示板に自作自演の書き込みを始め、
ある欲望を抑えきれなく男を演じる

ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
514+qA5S4TL._SL500_AA240_.jpg

タグ:成宮寛貴
posted by idol at 07:45| Comment(0) | 成宮寛貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

成宮寛貴、ザ・クイズショウで解答者に!

成宮寛貴さんが、09.5.2(土)放送のドラマ「ザ・クイズショウ」で
解答者として出演します!

ザ・クイズショウは嵐の櫻井翔さんがMC役のドラマ

一見、ドラマなのかクイズ番組なのかごっちゃになることもあります。


成宮寛貴さん演じるのは
フリースクール「ネオ・アルカディア」代表の宮本健治役。

高校卒業後、自らの経験を生かし「ネオ・アルカディア」を設立し、
全国から若者たちを集め、ボランティアを通じて
自分自身と向き合う機会を与えています。

若者のために生涯を捧げる、若き指導者ですが、実態は・・・


ザ・クイズショウの問題によって宮本健治の正体が
暴かれてゆきます


成宮寛貴さんの整った顔立ちがだんだんあせっていくのは
非常に楽しみであります



ザ・クイズショウ DVD-BOX
41rr0wlTyZL._SL500_AA240_.jpg

posted by idol at 14:11| Comment(0) | 成宮寛貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

成宮寛貴 NHKドラマ「幸福のスープはいかが?」

幸福のスープはいかが?(前編)

出演:成宮寛貴、アニー・リウ、風吹ジュン
放送日:09.3.26

NHK PM10:00〜


ホッと温まるスープと同じく、
ぽっと心に灯がともるようなドラマだ。

RTHK(香港電台)との共同制作で、前編は香港が舞台。

高層ビルに買い物天国・・・・・・、
という観光客の持つイメージとは違った素顔の香港が味わえる。


日雇い仕事の日常から抜け出したくて香港へとやってきた哲也(成宮寛貴)
魚のつみれがスープに浮かぶ庶民の料理「魚旦粉」の店で、
店主の孫であるメイラン(アニー・リウ)と味を巡り口論となる。

課のジョン祖父は病気を患い、
親類が調理を担当してから味が落ちていたのだ。

立ち退きも迫られ、涙するメイラン。
徹夜はともにかつての味復活を誓う。


筋書きやセリフはいたって単純。
補って余りあるのは、
初めての日本語に悪戦苦闘したというリウの初々しさと、
なり宮のぬくもりある演技。

後編は27日夜10時から。(柏木友紀)

(2009.3.26朝日新聞試写室)



成宮さんって、イケメンでちょっといけ好かない気がするんですが、
私と同じアラフォー世代に絶大な人気があるんです!

見た目がかっこいいので、キザっぽく感じていたのですが、
バラエティで見ると、すっごく気の利く気さくな男性で、
不細工で売っている女芸人さんたちも区別することなく
紳士的に扱うんです。

でもやっぱりかっこよすぎて私はやだな・・・(^^;



イノセント・ラヴ DVD-BOX
出演:堀北真希、北川悠仁、香椎由宇、福士誠治、成宮寛貴
51QG1o8uvlL._SL500_AA240_.jpg
タグ:香港
posted by idol at 10:29| Comment(0) | 成宮寛貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブラッディ・マンデイで“J(神崎潤)”役、成宮寛貴

TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」で
“J(神崎潤)”を演じていた、成宮寛貴さん

最近、様々なバラエティ番組で見かけます

j2.JPG

ブラッディ・マンデイのときは、
なんか怪しいヤツ・・・

という印象で、
ドラマの番宣などで見たときはすっごくかっこつけてるイメージだっのですが、

ロンハーで女芸人さんたちをドッキリさせよう!
という企画のときは

すっごく“イイ人♪”に見えた

私の“J”の色眼鏡が外れただけなんだと思う(^^;
(Jはすっごくいけ好かない役だったの)

私好みの面白いイケメンになってくれそう
期待大です♪


ブラッディ・マンデイは超面白かったです!(≧▽≦)ノ
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
posted by idol at 06:36| Comment(0) | 成宮寛貴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

