2009年02月14日

「RESCUE」で関西弁の小日向役、大東俊介

顔つきが違うと、最近言われる。
自分でも感じている。

「今のドラマのキャスト全員がそうだと思います。
人間は、短時間、いや一瞬のでも変われるんですよね!」


横浜を舞台に、救助隊の最高峰スーパーレンジャーを間座主若者たちを描く「RESCUE」(TBS系)で、関西弁で威勢のいい小日向役。

「横浜消防の名前を背負う以上は、レスキューの仕事の本質をしっかり伝えたい」

高校卒業後、大阪から単身で上京。

「役者になりたいと思っていて、その思いがかなわない、となるのが怖くて逃げていたんです。
でも、高校を出た今決めないと、本当になれなくなる・・・
逃げ道を断って自分を追い詰めました」


19歳でデビューして3年余り。
演じるときは、

「脚本の中から、その人物の“思い"を探します。
行動のもとになる思いを。
オレもおもいでで上京したし、一言に深い思いが隠れていることもあるので」

(ライター・尾崎由美)

2009.2.14朝日新聞TVフェイス

gdthumb.php.jpeg

大東 俊介(だいとう しゅんすけ)
生年月日 1986年3月13日
出身 大阪府堺市
身長 182cm
体重 63kg
左利き、FINEBOYSの専属モデル


詳細は⇒ Wiki

posted by idol at 22:15| Comment(0) | 大東俊介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

