2009年04月26日

婚カツ!中居正広

「先にすぐ寝てくれる人。例えば亀ですね。
おとなしくて動かないから」

あのう、質問は一応「結婚相手に求める条件」なんですけど・・・

つまり、結婚したくないの?

「これからは、少なくとも意識するようになるのでは、
と自分でも期待してます」


「婚カツ!」(フジ系月曜9時)で演じるのは「等身大」の草食系。

男同士が楽しい、一人のほうがラク

相手に合わせたり気を使ったりは面倒。

どれも自分そのままらしい。

それがドラマでは就職活動の条件が既婚だったため、
やむなく結婚活動を開始する。


現実派は「基本。独り。家で過ごすのが好き」

お酒片手にテレビでプロ野球観戦が最高。

それも超マニアックに。


「奥さんがCM中に話しかけるとする。

でも、その間も速筋を振り返ったり、歩かせときゃ良かったと悔しがったり。

テレビ局の控え室で独り見てるのかも」


ほかに楽しみといえば、プレイステーションで独り「ガンダム無双」

それが、先日壊れ、焦った。

携帯電話が壊れても、こうは困らない。

メールはほとんどしないし、
身近に置くことすらあまりない。

要するに、「婚カツ」には不向きなのでは?


「ハハハッ。でも、あこがれはあります。

車でご飯を食べに行って、俺が飲んじゃって、
変わりに奥さんが運転して同じ家に帰る」

話はいちいち、すごく具体的ではある。

ひょっとして?

と思わなくもないが、何しろ「立て板に水」

あの司会やバラエティで見せる話術に惑わされ、
本音はやぶの中だった。(文・柏木友紀)

2009.4.26朝日新聞be

ラベル:SMAP
posted by idol at 07:39| Comment(0) | 中居正広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

