2009年05月09日

鈴木亮平−魔女裁判

青みを帯びた銀紙、186センチの長身をレザーコートに包み、
悪魔のよう。

ドラマ「魔女裁判」(フジ系)で演じる黒川は、
裁判員たちに手を回し、評決を操る。

サングラスをかけた謎の男だ。


「黒川にとって、裁判はゲーム。

人が人を裁く以上そこに真実はない。

自分の大切な何かを犠牲にしてまで追求できるものなのか。

ある意味、現実が見えている男です。

しっかりとした哲学のある悪役を演じたい」


「花ざかりの君たちへ」「メイちゃんの執事」と、
これまでに、イケメンが売りのドラマ2本に出演した。


「なぜか、ね。自分では、イケてるメンタルだ、と思っています。」


気遣いがこまやかと周囲も認めるが

「空気を読みすぎる。

もう少し物事を楽に考えて、うまく流せたら・・・」


東京外大(英語専攻)卒業後、
モデルを経て俳優へ

聞けば、中学時代にジャッキー・チェンの映画が好きで、
ハリウッドスターにあこがれた。

ならば英語を!

「大学より、それが先なんです」(ライター尾崎由美)

(2009.5.9朝日新聞TVフェイス)





鈴木 亮平(すずき りょうへい)
生年月日 1983年3月29日
出身 兵庫県西宮市出身
身長 186cm
血液型 A型

東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻卒業

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年7月〜フジ)明石総一郎 役
メイちゃんの執事(2009年1月〜フジ)大門 役

メイちゃんの執事 DVD-BOX
61d06nCi7KL._SL500_AA240_.jpg

posted by idol at 17:06| Comment(0) | 鈴木亮平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

