2009年05月14日

劇団四季出身の女優、堀内敬子

「サラリーマンNEO」(NHK)では、
身勝手な「厚姫」や社宅妻のコントを楽しそうに演じ、
ドラマ「イケ麺そば屋探偵」(日本系)では、
字幕が付くほどの津軽弁を話すイタ子役。

コミカルな演技が、
生き生きとしている堀内敬子さん。

しかし、そこにはジレンマが。


「コントでは、お笑いの方には勝てないと思うんですね。

でも私は、役者としてまじめに演じたものを、
面白くしたい。

それが、難しくて・・・」


いつも最上のものを目指し、
本職にさえ挑もうとする。

自分に厳しい。


劇団四季出身で、
「ウエストサイド物語」「美女と野獣」
などでヒロインを務めた。

舞台のほか、ドラマや映画にも活動を広げている。


「猫とか外国人とか、夢のような別世界にずっといたので、
私の中には、リアルなものが足りない。

普通の人間を演じるのに、すごく悩むんです。」


おとぎの国から現実社会へと適応するべく、
「電車やレストランでは、周囲の会話に耳を澄ましています」

(ライター尾崎由美)





堀内敬子(ほりうち けいこ)
出身 東京都
血液型 O型
ドラマ出演「CHANGE」「メイちゃんの執事」「おちゃべり」

51ZzK5svuKL._SL500_AA240_.jpg
MUSICAL ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫 [オリジナルキャスト・ライブレコーディング]

原田泰造、戸田恵子、堀内敬子ほか


ラベル:堀内敬子
posted by idol at 08:39| Comment(0) | 堀内敬子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

