2009年05月25日

アタシんちの男子の6人兄弟の中でタイプなのは?堀北真希

連続ドラマ「花ざかりの君たちへ」では高校生役だった。

それから2年。

今度は母親役で「火曜9時」に帰ってきた。


昨年、20歳の誕生日を迎えたのを機に、母親役に挑戦したいと思っていたが、「こんなに早く巡ってくるなんて、びっくりでした」。


しかも、今回演じる千里は元ホームレスで、ある日突然、12歳から30歳までの養子6人と生活することになってしまう。「母親らしさとかを勉強しなければ」と心の準備をしていただけに、とっぴな設定を聞いたときは「2度目のびっくり」だったという。

「花ざかりの君たちへ」と同様、イケメンに囲まれて演技するシーンが多いが、「前は男子40人だったから、6人くらいは全く大丈夫」と、こちらはお手のものの様子。“息子”たちに負けじと披露した奇抜な扮装は、スタッフが腹を抱えて笑うほどだった。

「みんなキャラクターが強烈なので、私もと思って……」。ちゃめっ気たっぷりの笑顔から、風変わりな母親役を心底楽しんでいることがうかがえた。

(文・森田睦)

Q 髪形はショートとロングのどちらがお気に入りですか。(横浜市・コロちゃん)

A 短い方が手入れが楽ちんなので気に入ってます。でも、たまに髪の毛を結わえたくなります。

Q 今まで読んだ小説で一番のお気に入りは?(神奈川県・のんたん)

A 恩田陸さんの「ユージニア」です。内容がちょっと難しかったので、読み終わったときは達成感がありました。

Q 「アタシんちの男子」の6人兄弟の中でタイプなのは?(埼玉県・ANO)

A 全員癖があるので、受け入れられないです(笑)。息子にするなら四男の優ですね。カリスマモデルなので母親としてはうれしいんじゃないかな。
Y&Yテレビ



堀北真希(ほりきた まき)
生年月日 1988年10月6日
出生地 東京都
血液型 B型
身長 160cm
出演
「イノセント・ラヴ」「花ざかりの君たちへ」
NHK大河ドラマ「篤姫」
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」など

posted by idol at 13:57| Comment(0) | 堀北真希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

