2009年05月27日

CM女王!?浅田真央

「CM女王」という人もいる。

幅広い人気を持つフィギュアスケートの浅田真央は、
毎日のようにテレビCMに登場している。

スポーツマネジメントの世界でも主役を演じるアスリートだ!


「はい、本番です。カット2、テーク2」―――

4月25日、東京都調布市にある角川大映撮影所。

浅田は体育館のように大きなスタジオで、
撮影の中心にいた。

06年から契約を結ぶ伊藤ハムの新作テレビCM。

朝寝坊して、大急ぎで学校へ行こうとする。

でも、元気の源の朝食だけは欠かさない。

そんなストーリーで、八つのシーンの撮影が続いていた。


「自分にできるのかな、という不安や緊張はいつもある。

最初よりは慣れましたけど。

なかなか経験できないことをさせてもらっている。

髪型やメークの勉強にもなります」


05年12月にグランプリファイナルを15歳で制した直後、
大手電機メーカーのCMに出演したのが最初だった。

「小さいときに1回は出てみたいなと思っていた。

だから、初めて出たときはすごくうれしかった」

今回の伊藤ハムのほかにも、オリンパス、王子ネピア、オムロン
花王、森永製菓、ロッテなどのCMに登場している。

(2009.5.27朝日新聞スポーツ)

posted by idol at 12:27| Comment(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

