2009年07月28日

山形出身のなまドル 佐藤唯

佐藤唯(さとう ゆい)


「山形出身」をうたう

なまドル(なまっているアイドル)の代表格だ

土曜の「にじいろジーン」(フジ系)では、
お年寄りを手伝う「唯が行ぐがらな〜♪」などのコーナーを受け持つ

「VTRば、見でけろ!」

響きが温かくて、かわいらしい

生まれ育った寒河江市では、語尾に
「だずぅ」「だよにゃー」などを付けるという


18歳の時にオーディションに合格、
20歳で上京して3年

「1年くらい努力しても、
イントネーションがどうしても直らなかったみたいで・・・

今日は
けっこう標準語で話してるつもりですけど?」

文字にすれば標準語だが、やっぱり独特の抑揚がある


あこがれていた東京に、いざ来てみると、
「独りだし、都会には慣れないし、つらすぎて毎日泣いてばかり
こんなに私、弱かったんだって」


今もまだ、東京に慣れないと話す

「田舎だと思って嫌だった山形のよさも分かった
無理に合わせず、自分のペースで行こうと。
ずいぶん強くなりました」


佐藤 唯(さとう ゆい)
生年月日 1986年3月29日
出身 山形県寒河江市

ラベル:佐藤唯 なまドル
posted by idol at 16:20| Comment(0) | 佐藤 唯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

