2009年08月01日

「任侠ヘルパー」五郎役 五十嵐準士(いがらし じゅんじ)

五十嵐準士(いがらし じゅんじ)


ドラマ「任侠ヘルパー」(フジ系)で介護施設で働くヤクザの一人、
五郎を演じる

ケンカっ早く、介護を「すけご」と読むおバカさんだが、
憎めない


「五郎の素直なところが好きです。
何でも吸収して素直に気持ちを出す。役作り?
(自分の)まんまですね」


それだと、おバカも入るけれど?


「いいですよ。僕、知識が偏ってて。
興味のないことは頭に残らない」と笑う。

「介護について知らないのも五郎と同じ。
五郎と一緒に成長し、介護の現場や現実を知っていければ」


長野育ちで、無視には詳しい。

捕るのもうまく、
「飛んでいるハエを輪ゴムで撃ち落す」反射神経のよさ


06年に「ウルトラマンメビウス」の主役を演じ、
「花ざかりの君たちへ」「ROOKIES」など話題作へ出演


最近反省することがある。

「後輩たちと食事に行くと、なぜか、おごってしまう。
僕も先輩方にごちそうになるからですが、
ただのカッコつけたがりかも。

後で財布を見て、ため息ついてます」

(朝日新聞TVフェイス 尾崎亜美)


五十嵐準士(いがらし じゅんじ)
生年月日 1986年8月7日
出身 長野県北佐久郡軽井沢町
身長 176cm
血液型 O型
同事務所の若手男性俳優集団D-BOYSのメンバー

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
418uEEGoYEL._SL500_AA240_.jpg

posted by idol at 15:30| Comment(0) | 五十嵐隼士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

