2009年08月10日

堀ちえみ 「色即ぜねれいしょん」で85年以来の映画出演

堀ちえみ


「教官!」

30代以降の人なら懐かしく思い出すテレビドラマ「スチュワーデス物語」のせりふ。

でも、目の前でたおやかにほほえむ女性には、
ドジやノロマの面影はなかった。

今春大学に入学した長男を筆頭に、
4男1女の母親でもある。


15日公開の「色即ぜねれいしょん」で85年以来の映画出演となった。

ブランクは長かったが「日常に近い役柄だったので無理なく入っていけました」

思春期を迎えた一人息子を温かく見つめ、時にうろたえる母親役は
等身大で演じられた。


実生活でも、年齢の近い3人の息子が相次いで親離れしていく時期を経験した。


「『あんなにお母さん、お母さん』ってまとわりついていたのに。
ものすごくさみしくて、夜中に隠れて泣いたこともあるんです」


「でも、愛情をいっぱい注いだからこそ、独り立ちしていくんですよね」

見守りつつ、あえて放っておく。

そんな強さも身につけたのだろう。


生活の基盤は母も住む大阪にある。

毎朝、子どもの弁当を作り、東京など遠方の仕事もほとんどが日帰りという綱渡りの生活。

でも自分の時間は必ず確保して、DVDを見たり、スキンケアに励んだり。

果物を欠かさず、個尾路水で割ったお酢を飲むのも日課だ

ミュージカル鑑賞息抜きの一つという。

「何事もがんばり過ぎず、できる範囲で、でも精一杯やることです」


堀ちえみ(ほり ちえみ)
生年月日 1967年2月15日
本名 加藤 智栄美(かとう ちえみ)
出身 大阪府堺市東区
血液型 B型

「堀」は旧姓
「潮風の少女」で歌手デビュー
83年に出演したTBS系ドラマ「スチュワーデス物語」が大ヒット
「色即せべれいしょん」は、みうらじゅんの半自助的小説が原作

堀ちえみを、つくるもの~LOVEママ、ビューティー~
51QFIr9yzgL._AA240_.jpg

posted by idol at 10:27| Comment(0) | 堀ちえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

