2009年09月10日

こち亀のトン吉(畠山紫音)

こちら葛飾区亀有公園前派出所
TBS系連続ドラマ

人気コミックが原作のコメディドラマで、主人公の両津巡査長(香取慎吾)を取り巻く小学生仲間「トン、チン、カン」のリーダー・トン吉を演じている。


「トン吉は自分と違う所を探すほうが難しいくらい僕そのもの。
学校の友達からも『そのままじゃん』と言われました。」

と話す。


3歳のときに舞台デビュー。
以降、映画にCM、ドラマと子役として幅広く活躍する。

記憶力には自信があり、特技は「いうろう売り」や「ガマの油売り」などの口上。

一方で「学校での楽しみは友達とのバスケットボール」という元気印だ。


物怖じしない人懐こい性格で、今回のドラマの撮影現場でも、
「(共演の)香取さんが面白くて、一緒にふざけたり、いろいろな話をしています。」


将来の夢は、「西田敏行さんのように、心のそこから人を笑わせる演技ができる役者になりたい」と、瞳を輝かせている。



畠山 紫音(はたけやま しおん)
生年月日 1998年11月14日
神奈川県出身
血液型 B型
wiki
posted by idol at 16:05| Comment(0) | 畠山紫音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

