2009年09月16日

茉奈・佳奈(マナカナ)舞台「だんだん」10月1日〜

「ごはんまであと何シーンありますか?」

NHK連続テレビ小説「だんだん」収録中にはよくスタッフに尋ねたという。


元気のもとは食べることのみです、と二人。

「朝、昼、晩と必ず食べます。
体が欲しているものを素直に食べます」

しかも「ほめて食べるんです」


この野菜、ミネラルがいっぱいだろうなあ、この魚、脂がのっているんだろうなあ、と、食卓に並んだ食材の良い点だけ想像し、強調し、ほめながら口に運ぶのだそうです。


10月1日から1ヶ月半に及ぶ「だんだん」の舞台版はまさに体力勝負。

地方公演も多いが、

「その土地の旬のものを、調べて行きますっ!」


10歳で出演した同じNHKの「ふたりっ子」の時代から、
大人と同量食べていたというが、太ることはないだろうか。


「いや、たまにはありますよ」と、茉奈さん。

「でも、太るとすぐ分かっちゃうです、双子は」と、佳奈さん。

いつも二人で並んでいて、比較する対象が横にいる。

ちょっと太ったかなと思ったら、二人で鏡の前に並べば一目瞭然という。


茉奈さんはトランペット、佳奈さんはテナーサックスと、中高のブラスバンド部で磨いた特技こそ違うが、
身長も、大学の学科も、趣味も同じ。

卓球はどちらもかなりのマニアで、旅行の予約をするときは、
宿泊先への確認作業を怠らない

「卓球台はありますよね?」



茉奈・佳奈

1986年2月23日
身長156cm
足のサイズは茉奈が24.0cm、佳奈が24.5cm

8月にはアルバム「ふたりうた2」を発表
舞台「だんだん」は10月1〜5日東京(シアター1010)
10〜25日大阪(松竹座)
28〜30日名古屋(名鉄ホール)
総合問い合わせ03・3355・3553

51xhHf37RlL._SL500_AA240_.jpg
連続テレビ小説 だんだん 総集編 [DVD]
posted by idol at 12:36| Comment(0) | 三倉茉奈・美倉佳奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

