2009年09月20日

世界の果てまでイッテQ イモトアヤコ

鳥取から来た、ちびまる子ちゃんだー

かわいいから、太いマユのメークもかえって魅力的になるのだね。

「24時間テレビ」(日本系)の超長距離マラソンから5日後に会ったが、元気いっぱい、お肌も髪もつやつや。

「完走し、自分は一人でもやり切れる人なんだと自身がついた」


「世界の果てまでイッテQ!」(日本系、日曜夜7時58分)で動物と競争し、子どもや女の子の人気者に。

元陸上部とはいえこの衝撃の芸、大丈夫なのか。

「チーターは思ったよりフレンドリーですよ。
でっかい猫という感じでやさしく、人と仲良くなれるみたい。
触りました。でも、ヒョウは難しいかなぁ」

松島トモ子さんみたいに襲われたらどうするの?

「しょうがないことです。覚悟はある。動物は悪くないし」と達観だ。


海外にあまり興味がない今どきの若者と同じく、パスポートも持っていなかった。

「都市はどこでもスターバックスがあたりして、みな一緒じゃないですかねぇ」

しかし、いまやアフリカの深いところまでも制覇した。

かの地を訪れた20世紀の知識人らを打ちのめした「現地人の無力さ」など感じないようだ。

もちろん、鳥取砂丘で鍛えたからではなく、
いつも全力だから。

スーダンでは現地の宗教行事に参加するため、
洗礼まで受けそうになった。


「カラダの続く限り珍獣を追いかけたいですね。
いずれはシロクマもねらいたい。3メートルありますからね。
高峰の登頂とかもかっこいいですね。
いつか『日本女性初』のタイトルを得たいです」

(朝日新聞be 竹田さをり)


ハローキティ×イモトアヤコ★コラボ根付ストラップ
41Ou43pEAwL._SL500_AA280_.jpg


嵐・写真集 嵐の10年 巻くだけダイエット 初心者のためのSEOマニュアル
posted by idol at 07:54| Comment(0) | イモトアヤコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

