2009年09月24日

救命病棟24時で研修医・工藤 石田卓也

ドラマ「救命病棟24時」(フジ系)で、
進藤(江口洋介)の下で学ぶ研修医・工藤を演じている。

進藤の仕事のやり方に、当初は反発ばかりしていた。


「生意気ですけど、工藤なりにきちんと勉強もしている。

うわべだけで医者を演じないように、例えば手術の場面では、
どれだけ危険な常態かなどを医療指導の先生に確認しています。」


イケメンが輩出するジュノン・スーパーボーイ・コンテストの出身だが、

「ジュノンっぽくない、って言われます」と笑う。

05年のドラマ「青春の門〜筑豊編」の信介役でデビューした。


「そう、あの年代。昭和を舞台にした作品が多いんですよ、ボク」


勢いや熱を感じさせる骨っぽい役を演じられるからだろう。

だが、本人は、

「もっと想像力と集中力があれば、もっと(演技が)できるのに。
あと、自信がほしいな。もう少し、自分に」


もしや、夜にひとりで反省会を?


「します。風呂の中で、あの時なんでオレは・・・って。
で、翌日まで引きずる!」

(ライター・尾崎由美)

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX
51ckuq7uJPL._SL500_AA240_.jpg



巻くだけダイエット モテ脚骨盤ストレッチDVD ともだちコレクション
posted by idol at 11:42| Comment(0) | 石田卓也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

