2009年10月31日

香里奈「リアル・クローズ」主演

リアル・クローズ
フジ系 火曜OM10:00〜


束ねた黒髪、メガネ、地味な服、底がすり減ったローファー。

ドラマ「リアル・クローズ」の絹恵に初めて扮した時、雑誌の表紙やCMでおなじみの、モデルらしい華やかなオーラを消し去った。

スタッフらが「主役がいない」とスタジオを見回したほどだ。


百貨店社員の絹恵は、仕事に慣れていた布団売り場から突然、女性服売り場に「移動させられる。

だが、最初はファッションには無関心という役柄。

「ちょっとずつ、一緒におしゃれになろうって、応援する感覚で演じてきた」


上司や同僚からセンスを問う厳しい言葉を浴びせられた時、絹恵の店員としての「プロ意識」がムクムクと頭をもたげる。

一から着こなしを学び、やがて明るいブラウンの髪、ミニスカート、ロングブーツのよく似合う、モデルのように洗練された店員へ、大変身を遂げていく。


「私にとってのプロ意識とは、モデルとして着る服、女優として演じる役を通して、常に意識して今までにない自分を見せていくこと。

『この香里奈、なんか新しい!』と思ってもらえるかどうか」


仕事とおしゃれの両立って難しい。

「変身後の絹恵」にそのコツを聞いてみた。


「いつもより5秒長く鏡を見てください」

絹恵が上司のスピーチから学んだ言葉だ。


「5秒間でもいろんなことに気づける。

枝毛発見、美容院に行かなきゃ。私、太った?
この服似合わないぞ、とか。

実は私自身、忙しい日は『手を抜いちう派』

心にとめておきたいですね」(記事・寺下真理加)


myu.jpg
日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2008 「みゅうの足パパにあげる」 [DVD]

posted by idol at 21:15| Comment(0) | 香里奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臼田あさ美 東京DOGSで堀川の恋人、真紀

東京DOGS
フジ系 月曜9時


小栗旬、水嶋ヒロ共演の「東京DOGS」は、所々でコメディーに転じる刑事ドラマ。

彼らの後輩刑事・堀川(勝地涼)をGPSで追う独占欲の強い恋人、真紀を演じている。

usuta.jpg
臼田あさ美 星の砂 [DVD]


「本番でこんな遊びを入れよう、とか、役者同士でもアイデアを出し合っています。

ただ、水嶋さんが軽い調子のマルオ役になりきってて、本気か、からかわれているのか、わからなくて」


バラエティー番組でとぼけたキャラを見せるが、モデル出身だけに、雑誌やCMでも雰囲気はガラリと変わる。

今夏の映画「色即ぜねれいしょん」では、高1男子の純情を惑わす女子大生を演じ、生き生きとしていた。


「みうらじゅんさんの原作がすきだったんですが、この役を自分がやりたい、と思ったのは初めてでした」


仕事への意欲や意識が変わる大切な作品になった。

頑固なペースを守り続ける。


「仕事に限らず、いつも何かに頑張る人でいたいけれど、絶対に無理はしませんわーい(嬉しい顔)



臼田 あさ美(うすだ あさみ)
本名:臼田麻美
1984年10月17日生まれ
千葉県松戸市出身
身長163cm、血液型はA型

メイちゃんの執事(2009年1月〜フジテレビ)大地由真役など
初の主演映画「ランブリングハート」が、来年1月から全国公開

posted by idol at 20:19| Comment(0) | 臼田あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

オトメン(乙男)で橘充太 佐野和真

学園コメディー「オトメン(乙男)」(フジ系)で、ちゃらけたナンパ男・橘充太を軽快に演じている。

だが彼にとっては、挑戦の多いドラマだという。


「コメディが初めてだし、テンションの高い役も初めて。

普段は静かなんですが、現場でずっと明るく振る舞っていたら、本当にそういう人だと、みんなに思われてました。」

と笑う。


「砂時計」(07年)の大悟など、好青年役の印象が強いが、新たな顔を見せた。

今回は、撮影前に7キロ減量。


「見た目とかは、自分で降雪できることだから。

できるだけのことをやってから、現場に臨みたいんです」


引きこもりの役の時には

「実際に、2週間引きこもってみた。

することがなくて、部屋はピカピカに。

でも、髪の毛1本にも神経質になって、すべてに敏感になる。

外を歩く人の話し声が聞こえるようになるんですよ」


うれしそうに、仕事の話をする。


「毎回、自分の課題を意識します。

なんとなく終わっちゃったら、後悔するので」(ライター・尾崎由美)


佐野和真(さの かずま)

1989年4月28日生まれ
神奈川県出身
身長174cm
血液型A型

映画
「東京少女」(2008年2月23日公開)宮田時次郎 役
「イキガミ」(2008年9月27日公開)滝沢直樹 役
ドラマ
ガリレオΦ(2008年10月4日、フジテレビ)草薙俊平(学生時代) 役

posted by idol at 08:54| Comment(0) | 佐野和真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

